· 

箱大会2019アンケートへの返答

箱大会2019を無事終えることができました。

改めまして、関係者の皆様には感謝の言葉を述べさせて頂きます。

 

今大会では最後にアンケートを取らせて頂いたのですが、結果として70件近くの返答が集まりました。

正直、ここまで集まると思っていなかったので驚きつつ全てに目を通させて頂きました。

その中からいくつかを取り上げて返答をさせて頂きます。

 

また、フリー部門に関する意見については自分も思うところがあるため別記事として投稿することに致しました。

 

■観客席が狭い。

確かに、立ち見せざるおえない方が多くなっていました。

次回はステージと審査員席の間をより広く取り、観客席のエリアを広くなるように致します。

 

■ステージで練習するのは、演者を優先してほしい。

至らなかったと反省しております。

次回は事前にアナウンスをして演者向けのステージ上練習時間を確保するように致します。

 

■開場の左のスピーカーから音が出ていない。ステレオ音源の片側が流れていない。

当日朝に音量チェックは行なっておりましたが感知できておりませんでした。

次回に会場を抑える際に検証を行い対策を考えさせて頂きます。

 

■エントリー時の撮影の可否で、許可した者のみ可の欄を設けて欲しいです。

不足しておりましたので次回開催時は追加させて頂きます。

 

■演技場所から見て上の方の照明がかなり眩しく、シガーを投げ上げる系の技がやりづらかったです。ステージ側以外の照明を消すなどの対策を取っていただきたいと思いました。

設備や進行の都合もあるため可能な限り対応させて頂きます。ただ、必ずしもご期待に沿えるわけではございませんのでご了承下さい。